桜ロール2009/03/15

桜ロール
今日からロールケーキは
桜になりました

桜の花が終わるまでです

桜ブレンド2009/03/17

この季節のお奨めコーヒーです

桜の花のイメージのブレンドです
香りもよく、こくもあります

お取り寄せならこちらから
http://www.setagaya-1.com/beans/_pc/

美杉台さくら情報 Vol. 12009/03/18

彼岸桜
美杉台3、4丁目の桜が
咲きだしました
この通りの桜は、彼岸桜
昨日が彼岸の入り
ピッタリに咲き出すなんて。。。
自然って すごいです


美杉台の花と緑のガイドはこちら

http://www.ur-net.go.jp/saitamacity/heartland/vol13-2/vol13-2.htm#no01

パーゴラ2009/03/18

そろそろ 外が 気持ちの良い季節
日差しも強くなってきました
パーゴラに日除けのシートをつけました

花粉症でない方は 
ここで気持の良いティータイムをどうぞ

ライラック2009/03/18

去年友人宅を訪ねた時
ライラックがとても綺麗でした

「挿し木でつくんじゃない?」

ということで
枝をいただいて鉢と直と
10本くらい、挿し木をしました

1本だけ無事に冬を越しました

この場所に植えたい❤

と思っていた場所の1本です
これまた 自然ってすごい と思いました

よもぎのシフォン2009/03/19

よもぎのシフォン
季節のシフォンは
柚子から
よもぎになりました

配合も変えました
もちもちふんわりを
目指しています