彼岸花2009/09/13

彼岸花
おととい 栗拾いに行った時
高麗の彼岸花はもう咲いていました

去年は彼岸の入り日に咲き始めたので
1週間 早いです

我が家の黄色の(白にも見えますが・・)彼岸花も咲きました

09美杉台紅葉情報 Vol.32009/09/21

モミジバフウ
もうすっかり秋の空気になり(昨日、昼間は暑かったですが・・)
モミジバフウの紅葉も進んでいます

ここは美杉台小学校前です

09美杉台紅葉情報 Vol.3-22009/09/21

大鵬薬品正門前のモミジバフウ
大鵬薬品正門近くです
大鵬さんはよく手入れをされているので
街路樹+庭の木々のロケーションが綺麗です

09美杉台紅葉情報 Vol.3-32009/09/21

店の駐車場からの風景
ここは去年クライマックスの写真をアップしました

来週あたりから 紅と緑が混在した紅葉が楽しめそうです

美杉台2009/09/21

今、自分でアップした写真ながめ、

まるでどこかの高原のようだわー

と 思いました。

これからの1カ月 
毎日 高原暮らしを満喫できますね

加成さん2009/09/25

馬蹄
5~6年まえ、軽井沢の友人の別荘を訪ねた時
馬蹄を見つけました。
馬蹄は魔除けになり、ゲンを担ぐ私にピッタリです。
さっそく西の入り口に下げました。

もっと素敵にしたいと思っていましたが
鍛鉄工芸家の加成幸男さんと出会い、さっそくフックをお願いしました。
鉄製品と言うと、がっちりしてごっつい物を思い浮かべてしまいますが
出来上がってきたフックは、繊細で、シャープでした。
素敵です。気に入っています。嬉しいです。

加成さんの作品はこちらです
http://www2.odn.ne.jp/kanari/

運動会2009/09/26

今日は美小の運動会でした
これは毎年ラストを飾る大玉送り

初めて見たとき 大玉がすべるように移動するので 
それが感動でした

今年もみんなの頭の上をすべっていました